スポンサードリンク

Prev | PAGE-SELECT | Next

≫ EDIT

[愛犬] ずっとやりたかった『Destiny』とのコラボ

一休み中を失礼して、今日は以前からやってみたかった『Destiny』とのコラボを実現させました。
170812_愛犬とDestiny (1)

スポンサードリンク

使用した物は、今回メインの「SIVA」 (シヴァ) とメガブロックのシャンクやガーディアン達です。

メインに「SIVA」を選んだ理由は、我が家の「柴」犬と発音が似た者同士だからです。それだけです。
ちなみに、日本国内は「SIVA」ではなく「ZIVA」と訳されているので、国内『Destiny』プレイヤーは馴染みが薄いかもしれませんね。
「ZIVA」と濁った方が強いイメージが付くからだとか……。

「シヴァ」と「シバ」

うん。似てる!
『Destiny』で初めて「SIVA」の名を聞いたときから、「これは家の愛犬と一緒に写真に収めなくては!」と狙っていました。

では、「SIVA」がどんな物か知らない方のためにざっくりと説明します。

下記画像の黒と赤の四角錐の物体、これが「SIVA」 (SIVAノード) という機械です (説明終わり) 。
170812_ZIVAノード

公式サイトで無料配布中の折り紙テンプレートから上記の大中小3種類の「SIVA」を作れます。
ダウンロードURL:死者の祭り (Bungie公式サイト)

事前にこれらは印刷して、ぱぱっと組み立てておきました。
では、各々の「SIVA」をセットしましょう!

案の定手前に「SIVA」を置いた際、起きてしまいました。これはその瞬間の写真です。ヽ(´ー`)ノ
170812_愛犬とDestiny (2)

と、まあなるべく迷惑かからないよう、おやつなどで誘導しつつセットを組み立てていき……。

結果こうなりました。
170811_SHIVA.jpg

『Destiny』プレイ経験者ならすぐ気付きますが、画像上部の文章 (一部改変) は実際のゲームにも下記画像のように現れます。
170812_Destiny SIVAコラボ

左上端のマークも含め、無駄に全部自作です。(ΦωΦ)
もう少し凝ったものを撮りたかったのですが、愛犬を縛り続けるのも悪いので上記写真を撮ったら即片付けました。

それと、Bungie公式サイトのコミュニティ作品に応募してみました。
承認されるといいな~。

スポンサードリンク
■関連記事■

| 愛犬・動物関連 | 16:35 | コメント:2 | HOME

COMMENT

こんにちは、クオリティがとても高いですね!
ZIVAと柴の発想も素敵です、笑。

ミッション名からすると2枚目のがばっ!という写真も捨てがたいですね。

| グラットニィ | 2017/08/13 13:08 | URL |

Re: グラットニィさん

こんにちは!グラットニィさん。
ありがとうございます!嬉しいです。

そうですよね~。
「WRATH」とありながら完全にまったりしてますからね。(笑)

| よぐ | 2017/08/13 21:04 | URL |








非公開コメント

Prev | PAGE-SELECT | Next