スポンサードリンク

Prev | PAGE-SELECT | Next

≫ EDIT

『Destiny 2』プレイ日記51 [トロフィー「獣の腹」] [レイド「リヴァイアサン」をクリア]

ネタバレ注意です。

レイド「リヴァイアサン」をクリアしました。
170914_Destiny 2 リヴァイアサン入り口
非圧縮はこちら → リヴァイアサン入り口 (非圧縮) (yogdoglog)

木曜20:30 ~ 02:30頃まで、金曜20:50 ~ 02:00頃までの計2日間に分けて大体11時間ぐらいでした。
途中クリア自体には関係ない隠しルートを探索していたので、それを除けば1時間強は短くなりますね。

↓↓↓↓以下ネタバレ大量、注意↓↓↓↓

スポンサードリンク

Destiny 2 獣の腹 獣の腹
  リヴァイアサンのレイドを完了しろ。
170916_Destiny 2 獣の腹

クリア記念写真
170916_Destiny 2 リヴァイアサン記念写真

ラスボス「カルス皇帝」と思っていた敵の正体はただの機械。本物はどこかに隠れているようです。しかも、どうやら預言者を知っているらしい。
170916_Destiny 2 ボス撃破

やはり本編で預言者のマスクが壊れたシーンには意味があるようですね。
預言者の素顔が今後の『Destiny』において重要な鍵となりそうです。
と、そんな考察をしながら先へ進むと……。
(ラスボス倒して、すぐにオービットに行かないように!中央の床が開き下に降りられます。)

なんとなんと先程のボスが大量に並べられている場所に着きました。
170916_Destiny 2 量産型 (1)

まさかの量産型!これら全てがシティに来たら一瞬でガーディアン終了ですね……。
170916_Destiny 2 量産型 (2)

みんなでクリアエンブレムを装着してみました。
170916_Destiny 2 エンブレム

クリア後のエングラムはもちろんカンストです。
170916_Destiny 2 クリア後エングラム (1)

ポストマスターも大量です。
170916_Destiny 2 クリア後エングラム (2)

ギミックの複雑さは今までのレイドの中でも断トツですね。
邪神なんて比ではありません。地獄のカバル大運動会でした。
6人全員がVC使わないとクリア不可能というわけではないですが、ひとりでもVCなしがいるとかなりしんどいことになると思います。
はっきり言って文字や感情表現での意思疎通だけでは、やってられません。
PS4最初に付属していたVCで全然問題ないので、みなさんVCを使いましょう。ヽ(´ー`)ノ

今回のレイドの評価がかなり分かれているようですが、自分は楽しかったですよ。
大量の複雑なギミックのおかげか、みんなで考え少しずつ前進していく過程は前作のレイド以上に言葉にならないほど最高でした。
強いて言えば、単体のボスが1体しか存在しない、ということが非常に残念な点でしょうか。
ビーストのステージは大きな犬ボスとのバトルだと思っていただけにがっかりしました。

あと舞台背景は現状さっぱりですが、おそらくレイド武器や防具の伝承を読むと分かってくるのでしょう。
新しいクエストも出てきましたし、これからの展開が非常に気になります。

スポンサードリンク
■関連記事■

| Destiny 2 | 12:16 | コメント:0 | HOME

COMMENT








非公開コメント

Prev | PAGE-SELECT | Next